ボク達の弟“エルーラ”

パピヨン・シニア犬と暮らすエルーラ

寝てください!!

2023年7月9日(日)・夕方

違う端末で写真を撮っていたものがあったので、
このままボツにするには勿体ない
だって、可愛いエルたんなので…(^-^;←親バカ💦

まだまだ遊ぶぞ~~ヾ(≧▽≦)ノ

夕方のごはんが終わり、トイレをしたら一度寝て欲しいのですが
それではトイレトレーニングがうまくいかないので

だってまだ眠くないもんっ!!

食後は軽めの遊びで、エルたんにトイレ成功したら
遊んで貰えると覚えて貰うために少し時間を設けるようにしています。

今からボクの特技を…

なので、カミカミおもちゃで遊ばせることが多いのですが

じっくりご覧いただきたいと思います!

この方↑ 本当に結び目を解くのが得意です😲

うんうん、ここの部分ですね!

パパがドーナツにロープを入れたりして、
エルたんの探求心を育てようと思っているみたいですね!

(長男くんがパパと遊ぶのが大好きな仔でしたね。)
ドーナツ🍩にロープを入れることで、コロコロ転がせるので
エルたんもすぐに興味を示しました。

まずは邪魔なドーナツ🍩を取って

でも、エルたんは三男くんと同じで、結び目を解く方が好きなので
ドーナツ🍩は邪魔だったみたい←パパどんまい!!😂(笑)

1点集中で気合を入れ

解くスピードも早すぎ~~🤣

あらっ⁉ 簡単

生後3ヶ月でこんなにも簡単に解けるものなの?って思ってしまう(^▽^;)

解けましたよ~~!!

ヒモ状になると繊維を食べてしまうと怖いので、
すぐに別のおもちゃと交換して貰ってま~す😉