ボク達の弟“エルーラ”

パピヨン・シニア犬と暮らすエルーラ

3回目のパピークラス✨

2023年8月12日(土)

出掛ける直前にワンツー(おしっこ)をさせ、
早めに駐車場に着き、🚗💨
ドライブボックスでもワンツーさせたので


f:id:lucie0725eloura0408:20230812213754j:image

今回は粗相がないかなぁ~って思っていたのですがf:id:lucie0725eloura0408:20230812213808j:image

毎回パピークラスで粗相をしているエルたんです(/ω\)😓
スタッフさん、ごめんなさい(m´・ω・`)m ゴメン…f:id:lucie0725eloura0408:20230812213823j:image

この時期、熱中症も心配なのでお水はよく飲ませているので
おしっこが近いのは仕方ないと思うのですが
それにしてもエルたん、実は頻尿です(^▽^;)💦(笑)


f:id:lucie0725eloura0408:20230812213836j:image

柴犬のあずちゃんは生後3ヶ月、授業中粗相は一度もありません。
エルたん、今回は大小セットで、失敗ですからね(/ω\)f:id:lucie0725eloura0408:20230812213849j:image

教室に入る前はクレートに入って、移動。
本日の体重は1.97㎏とまたまた増えておりました(@_@;)
ちなみにあずちゃんは3.7㎏だったかな?f:id:lucie0725eloura0408:20230812213902j:image

あずちゃんは段ボールのお家にも怖がらずに入るタイプの仔。f:id:lucie0725eloura0408:20230812213916j:image

場慣れするとぜんぜん平気な仔みたい🤭
おもちゃでも遊んで楽しそうでしたよ!!f:id:lucie0725eloura0408:20230812213928j:image

はい、エルたんは本日もポイ活ならぬフード活に務めておりました(-_-;)💦
今日はあずちゃんのママにロックオン💓f:id:lucie0725eloura0408:20230812213942j:image

ず~っとお座りして、あずちゃんのフードを食べておりました(^▽^;)💦
教室内では自宅のフードに興味なし(-_-;)f:id:lucie0725eloura0408:20230812213957j:image

あずちゃんは知恵玩具からフードをゲット!!
エルーラは少し興味は示しましたが、
あずちゃんママにお座りして貰う方が
効率が良いと考えたのか?(^▽^;)💦(笑)


f:id:lucie0725eloura0408:20230812214009j:image

飼い主以外のところで、おやつ・フードを
いっぱい頂いておりました(^▽^;)f:id:lucie0725eloura0408:20230812214023j:image

フラフープの中でお座り・伏せ、待てを15秒f:id:lucie0725eloura0408:20230812214035j:image

食い気が勝つエルたんは、フラフープも怖くないみたい🤭


f:id:lucie0725eloura0408:20230812214047j:image

優しいスタッフさんにもたくさんおやつを貰っておりました(^▽^;)(笑)


f:id:lucie0725eloura0408:20230812214103j:image

歯ブラシを見せて、お口の中を触らせる練習!!
ドックトレーナーさんのおやつに夢中で、
こちらもエルたん、嫌がらずにクリア👏


f:id:lucie0725eloura0408:20230812214116j:image

あずちゃんママに誘導して貰って、トンネルの中のフードもゲット!!👍
f:id:lucie0725eloura0408:20230812214142j:image
あずちゃんもエルたんも食い気が強い仔なので🤭
何事にも克服するのが早い(^▽^;)(笑)


f:id:lucie0725eloura0408:20230812214155j:image

あずちゃんが遊ぼう!…って誘ってくれましたが
エルたんはフード活が忙しくて、あずちゃんとのバトルは無しf:id:lucie0725eloura0408:20230812214207j:image

あずちゃんと絡まず、あずちゃんママと
ず~っと絡んでおりました(^▽^;)(笑)


f:id:lucie0725eloura0408:20230812214221j:image

飼い主ちょっと複雑な気分(^▽^;)💦💦💦(笑)
我が家の仔は内弁慶な仔が多かったのですが、
エルたんはどこでも生きていける仔に育ちそうですね🤣🤣🤣👏