ボク達の弟“エルーラ”

パピヨン・シニア犬と暮らすエルーラ

初パピークラス参加🌟

2023年7月29日(土)

パパと一緒にチビちゃん達がお世話になっている病院の
初パピークラスに参加して来ました!

<対象:4ヶ月齢未満の当院の患者さん>

f:id:lucie0725eloura0408:20230801235236j:image

参加メンバーはトイプードル・マロンちゃん(ご夫婦)
柴犬・あずちゃん(家族3人)そして私達とエルーラです‼️

f:id:lucie0725eloura0408:20230801235249j:image

トイプードルのマロンちゃん以外は今日が初参加✨

f:id:lucie0725eloura0408:20230801235305j:image

ドッグトレーナーさん
「リードを外して自由にさせてあげてください」…の一言で
エルーラ、はち切れておりました😂(笑)f:id:lucie0725eloura0408:20230801235319j:image

最初、柴犬のあずちゃんは椅子の下に隠れたりして
マロンちゃんやエルーラの迫力に押され気味でしたが(^-^;💦f:id:lucie0725eloura0408:20230801235333j:image

優しいスタッフさんをみつけると
3頭揃って、仲良く餌付けタイム(^▽^;)(笑)

f:id:lucie0725eloura0408:20230801235352j:image

みんな病院好きな仔達に成長しております🤭(笑)

f:id:lucie0725eloura0408:20230801235405j:image

柴犬のあずちゃん、最初ず~っとしっぽが下がっていましたが
段々場慣れしてくるとトイプードルのマロンちゃんと仲良くバトル
(プロレスごっこ)するまでに急成長⤴️
f:id:lucie0725eloura0408:20230801235423j:image

食いしん坊エルたんはフードを貰っている写真が多い(^▽^;)💦(笑)

f:id:lucie0725eloura0408:20230801235442j:image

自ら催促にも行っておりました(^-^;💦 ポイ活ならずフード活(笑)

f:id:lucie0725eloura0408:20230801235458j:image

芸は身を助けると言うことで、エルたん自分で積極的に行動して
お座りまたは4本脚が地面についた時にフードが貰えると言うことを
理解し、実践しておりました(笑)
f:id:lucie0725eloura0408:20230801235530j:image
トイプードルのマロンちゃん、当初甘噛みがひどかったそうですが
通っているうちに、問題行動はかなり減ってきているとのこと。

うちの長男くんの時に通いたかったよ~~~!!😢(心の叫び)

f:id:lucie0725eloura0408:20230801235544j:image

甘噛みはされますか?の質問で、
私以外はみなさん愛犬ちゃんにされておりました(^-^;

うちのパパなんて、甘噛みされても喜んでおりますからね。。。(-_-;)💢

f:id:lucie0725eloura0408:20230801235557j:image

トイレの成功率は?の質問でも
「和室では90%以上です」…っと答えたのに
エルたん、さっそくひとりだけ粗相しておりました(>_<)💦
スタッフさん、ごめんなさ~い(m´・ω・`)m ゴメン…f:id:lucie0725eloura0408:20230801235611j:image

持ち物にフード少量って書いてあったので、
3種類のフードを小さい容器に入れて持って行ったのですが
すぐに無くなりました。

他の方のフードを拝見すると超小粒サイズだったので、
次回はフードを細かく切っていこうと思っています😄

f:id:lucie0725eloura0408:20230801235624j:image

他の方のワンちゃんにあげることまで想定していなかったので
エルたんがいつも食べている状態のまま、容器に入れてしまってました(>_<)💦

f:id:lucie0725eloura0408:20230801235640j:image

あずちゃん、さずが柴犬だけあって警戒心が強く
最初私達のフードを食べなかったです。

f:id:lucie0725eloura0408:20230801235652j:image

その点エルたん、フード1粒ですぐに誘拐されるタイプだわぁ~~😂(笑)

f:id:lucie0725eloura0408:20230801235707j:image

老犬ばかりの我が家なので、グイグイ来られる環境には慣れていないので
みんなとちょっとだけ楽しく走ったあとは、
またみなさんの元に行ってフード活…(笑)f:id:lucie0725eloura0408:20230801235719j:image

あずちゃんも楽しそうにしてるでしょぅ🤭
こんな環境って、ワンちゃんにとっても飼い主さんにとってもありがたいですよね。

(エルーラはお里で、兄弟や年の近い仔達とプロレスごっこしていました)

f:id:lucie0725eloura0408:20230801235734j:image

「今日はぐっすり寝ると思うので、寝かせてあげてください。」
「いろんなフードを食べているので、お腹が緩くなるかも知れません。」…とのこと。

f:id:lucie0725eloura0408:20230801235745j:image

ルシエや三男くんが心配で見に来るほど、爆睡しておりました(^▽^;)(笑)

f:id:lucie0725eloura0408:20230801235756j:image

3ワンの中で一番多くフード活を頑張っていた食いしん坊エルたん
それはそれは次の日の朝も大量のう〇こ&少し下痢気味でした(/ω\)

 

覚書:我が家フード/ 3種類持参
BLACKWOOD PUPPY(チキン)
BLACKWOOD グレインフリー サーモン
国産ドッグフード 【プリモ】 ベーシック 

<病院体重:1.78㎏>