ボク達の弟“エルーラ”

パピヨン・シニア犬と暮らすエルーラ

慣れてきたよ!!

2023年7月13日(木)

三男くんがクレートに入るのを見て👀、真似してエルーラも入ったので、
少しの時間扉を閉めてみることに…

三男くんは昔から家ではまったく鳴きません。
若い頃は散歩中🐶、他のワンちゃんをみるとアホみたいに吠えていましたが
老犬になって、目も見えにくくなり今は吠えないですね。
三男くんの声を聞きたいなぁ~って思うくらいです。😢


f:id:lucie0725eloura0408:20230716182311j:image

長女ちゃんも今ではまったく吠えなくなり、静かな我が家です(^-^;
もともとピンポ~ンで吠えていたのは長男くんと次男くんでしたから、
この二人が旅立ってからは静かなピンポ~ンっとなりました。(笑)

f:id:lucie0725eloura0408:20230716182326j:image

そんな我が家でしたが、なんと!エルーラが11日の夕方のピンポ~ンで吠えたんです😯
<ペット用品をネットで買うので、宅配率高めの我が家です(笑)>
甘え鳴きしか聞いた事がなかったので、新鮮だったわぁ~~(^▽^;)(笑)

…っと思っていたのですが、吠えたのは11日~13日お昼まで。
期間限定だったみたいです🤭

<多分、他の仔がまったく吠えないのでエルーラも吠えるのを止めたんでしょうねぇ~~>


f:id:lucie0725eloura0408:20230716182340j:image

おもちゃで興奮して吠えるのはルシエだけ
そのうちエルーラも真似して吠えるようになるんだろうなぁ~~(笑)

そうそうエルーラ、いろいろ試した結果、ケージ内でごはんを
食べるのが結局良いそうです(*^-^*)(笑)

ルシエとの距離も少しずつ縮まってきているみたいですよ~😊

みんな少しずつエルーラが居る環境に慣れてきたようです。