ボク達の弟“エルーラ”

パピヨン・シニア犬と暮らすエルーラ

ワクチン接種後

2023年7月15日(土)

ワクチン接種後、2,3日は激しい運動、シャンプーは控えてください…とのこと。
「エルたん、安静ですよ~~!!」…って言ってもわかるハズもなく(^-^;💦
寝ないで、お気に入りのなすびおもちゃで遊んでいました。

夜、水を異常なぐらい飲み、あれだけ飲んだら当たり前ですが(^-^;
おしっこの量・回数も異常でした。<ケージ内粗相の回数も異常(笑)>

f:id:lucie0725eloura0408:20230718170236j:image

1回目、2回目は6種・バンガードを接種。
3回目はこっちに来て(ゾエティス・ジャパン)バンガードプラス10種を接種

f:id:lucie0725eloura0408:20230718170251j:image

お兄ちゃん達は年のこともあり、昨年からノビバック5種に変更しています。

f:id:lucie0725eloura0408:20230718170315j:image

エルたんって、よくあそび、よく食べ、よく寝る…っと書きたいのですが
ルシエと同じであまり寝ない仔です。😥

f:id:lucie0725eloura0408:20230718170328j:image

エルーラがお里でも食べていたフードをネットで取り寄せ
一緒に記念撮影って思っていましたが、せっかく寝てくれたので
こっそり撮りました!!🤭(笑)

 

<覚書:ノミ、マダニ、シラミ及びハジラミの駆除/
        フィプロスポットプラスXSを処方>