ボク達の弟“エルーラ”

パピヨン・シニア犬と暮らすエルーラ

はじめての狂犬病注射💉

ご無沙汰しております(^-^;💦
やっとPCを立ち上げる時間が少しできました。

19日(土)の夕方からエルーラが体調を崩し、😰
三男くんの体調も徐々に悪化😭
2頭の病院通い&看病にヘトヘトになっていました。

………………………………………………………………………………………………………………

2023年8月17日(木)

エルーラ、はじめての狂犬病注射に行って来ました!!💉

狂犬病をググってみました!!

↓ 毎回思うのですが、これだとなんで犬だけなんでしょうねぇ~~???

狂犬病は、狂犬病ウイルスを保有するイヌ、ネコおよびコウモリを含む野生動物に咬まれたり、引っ掻かれたりしてできた傷口からの侵入、および極め て稀ではあるが、濃厚なウイルスによる気道粘膜感染によって発症する人獣共通感染症である。

 

ワクチン接種の時は午前中、早めの時間に来てください。…とのこと
<副反応があった場合、病院が開いている時間に対応して頂くためです>

f:id:lucie0725eloura0408:20230828184953j:image

そんなことも知らず車内でおもちゃで遊んでいるとf:id:lucie0725eloura0408:20230828185007j:image

エルたん、注射はお嫌いなようで…って好きな仔いないよね?f:id:lucie0725eloura0408:20230828185020j:image

きっとおやつくれると思うよ~~!!🤭f:id:lucie0725eloura0408:20230828185035j:image

痛いのを我慢して、おやつを貰うか?
エルたん、考え中⁉(笑)

車内でエルたん漫才を満喫し(^▽^;)(笑)
順番が来たので、診察台へ<病院体重:1.94kg>f:id:lucie0725eloura0408:20230828185215j:image

先生からおやつを頂きf:id:lucie0725eloura0408:20230828185233j:image
夢中に食べている間に注射完了!!
このあと、エルたんちょっと鳴き叫び暴れました 


f:id:lucie0725eloura0408:20230828185050j:image

注射の後、車内で15分待機です。f:id:lucie0725eloura0408:20230828185107j:image

狂犬病予防法により、生後91日以上のワンちゃんは
義務付けされているので、仕方ないねぇ~~😂