ボク達の弟“エルーラ”

パピヨン・シニア犬と暮らすエルーラ

8/31~9/2まで✨

2023/08/31(木)

エルたん、嫌がらせなのか?粗相連発中😓
お腹も不安定で、ママは洗濯物に追われる毎日😭

病院にはパパも一緒に付いて行ってくれています。
病院体重1.9kg  この日は体温も測って頂き38℃
すっかりパパっ仔が定着しちゃいました😂(笑)f:id:lucie0725eloura0408:20230918181430j:image

09/01(金) 寝顔しか撮ってませんでした(^-^;

この日はフィラリア薬、お腹が不安定なので
飲み薬(錠剤)をやめて、滴下する「エビクト6%」を処方して頂きました。
皮膚が弱いエルーラなので、滴下タイプも心配しましたが
赤くなることも無く、痒がることも無かったです。
ノミにも効果があるそうです。

f:id:lucie0725eloura0408:20230918181444j:image 

09/02(土)この日は尿検査もして頂き、異常はなかったです。
ただ、摂取するのが大変で、なんせチョイ出し粗相炸裂でしたからね。
朝イチは採れなかったのですが、夕方にトイレでしてくれたので
パパと協力しながら、なんとか摂取できました(笑)

f:id:lucie0725eloura0408:20230918181459j:image

お薬、下痢止めとビオイムバスターが追加で処方されました。
病院体重1.96kgで少しずつ増えてきました(*^-^*)f:id:lucie0725eloura0408:20230918181512j:image

エルーラの成長に伴い、パネルの高さを5センチ高い物に変更。f:id:lucie0725eloura0408:20230918181524j:image

エルたんが寝ている隙に…(^▽^;)(笑)