ボク達の弟“エルーラ”

パピヨン・シニア犬と暮らすエルーラ

1日3回へ🍚

2023年7月17日(月)

1日4回だった食事を今日から3回に変更!!

昨夜、ペットシーツを奥に手前を寝床スタイルに変更!

エルーラの凄いところはとにかく素直😊
なので、ケージ内のペットシーツイタズラも1回だけで済みました。

我が家は長男くんが超問題児だったので、
大抵のことには免疫がついています(笑)

仔犬なので多少ヤンチャもしますが、しつこくなく、
快活で甘えん坊なエルたん💞

遊び方&甘え方などは長男くんと似ていますが、
素直でしつけがし易いところは次男くんに似ています!

ちょうど3男くんがそんな仔です。なので、この二人(匹)
三男くんが若ければ、きっと気が合っていたに違いないっ!!(^▽^;)(笑)

このケージで育てたのはルシエとエルーラだけなんですよね。
お兄ちゃん達は一般的なサークルで仔犬の頃は過ごさせていました。

トイレが完璧になるとサークルを撤去、自由時間も増え、
お留守番の時だけクレートに入って貰っていました!!

私のケージだったのに…

ただ、今はみんなシニアなので、トイレを我慢させたくないこともあり
お留守番の時もクレートに閉じ込めることはせず、
和室とリビングで区切るだけにしています。…って
週1回の買い出しと動物病院に行く時ぐらいですが…(^▽^;)💦

エルーラもトイレが完璧になると自由時間を増やし、
みんなとの距離を少しずつ縮め、お留守番の時だけエルーラに
クレートに入って貰うスタンスでしつけていきたいと思ってま~す!!😉