ボク達の弟“エルーラ”

パピヨン・シニア犬と暮らすエルーラ

服従練習⁉

2023年7月22日(土)・朝🌄

リビングで走り回ってからエルたん1回目の食事となります。🍚
食事を終えると和室でカミカミタイムに入るエルたん💕

f:id:lucie0725eloura0408:20230725134736j:image

この時、目の周りのお手入れ、ブラッシングもしちゃいます(^▽^;)

f:id:lucie0725eloura0408:20230725134751j:image

お手入れを嫌がらずにさせてくれる仔って、ホント!助かりますね。
うちは長男くんがひどかったので…😢

f:id:lucie0725eloura0408:20230725134807j:image

でもエルたん、以前にも書きましたが仰向けになるのは苦手
全力で暴れます😓

f:id:lucie0725eloura0408:20230725134821j:image

ママ:「エルたん、服従練習するよ~~!!」

f:id:lucie0725eloura0408:20230725134838j:image

その前に日常のお手入れ、ブラッシングのあとは
我が家愛用の「王様工房・抗菌水」を体にスプレーします(^▽^;)💦

f:id:lucie0725eloura0408:20230725134851j:image

エルたんが濡れているのはそのせいです(笑)
<シューも嫌がらずにさせてくれます>

f:id:lucie0725eloura0408:20230725134911j:image

オモチャを使って、ゴロンさせて。。。
1回目失敗 さては察知しとるなっ!!😣
f:id:lucie0725eloura0408:20230725134925j:image

2回目はエルたん、少しの間なら、頑張るそうです(笑)

f:id:lucie0725eloura0408:20230725134942j:image

長男くんもそうでしたが、自分が納得すると
すんなりさせてくれるタイプみたいっ!!(笑)

f:id:lucie0725eloura0408:20230725135611j:image

なので、無理矢理抑え込んだりせずに仰向け練習実施中‼️

f:id:lucie0725eloura0408:20230725135638j:image

はいはい、そうですか!!
今日は頑張ったので、また明日練習しようね(^_-)-☆