ボク達の弟“エルーラ”

パピヨン・シニア犬と暮らすエルーラ

あげませんよ~~!!

2023年7月21日(金)

エルーラの遊び方は長男くんと似ていて
とにかくヒモ系が好き、カミカミが好き
お兄ちゃん達(老犬)と遊べないから、仕方ない😢

f:id:lucie0725eloura0408:20230724102028j:image(-_-;)

あと、ごみを見つけるのも得意。
長男くんもそうでしたが、すぐ口の中に入れる(-_-;)💢

f:id:lucie0725eloura0408:20230724102043j:image

長男くんと違う所は素直に口の中を見せてくれるので、助かっています。f:id:lucie0725eloura0408:20230724102056j:image

なので、コロコロを一日何回もしてますが
そのコロコロを目掛けて邪魔するあたりも長男くんと同じ😅

f:id:lucie0725eloura0408:20230724102109j:image

ほどよくヤンチャして、憎めないエルたんです😂💕

f:id:lucie0725eloura0408:20230724102122j:image

毎日いっぱい話し掛け、いっぱい笑顔を見せて、いっぱい褒める😊
<ときには鬼のような顔をして(声を低くして)
      「ダメ!」と一貫性を持って怒ります>

f:id:lucie0725eloura0408:20230724102136j:image

ファンシーフリーさん出身の仔達はとにかく素直😊
次男くんもルシエにもほとんど怒ったことないですね!!

f:id:lucie0725eloura0408:20230724102150j:image

なので、ケガしそうな時だけは本気で怒ることにして
それ以外はなるべく温かく見守る方針で
エルーラとの関係も築けたら良いなぁ~って思っています💖😉

f:id:lucie0725eloura0408:20230724102206j:image

お兄ちゃん達のクレートのお水を飲むのも好き🤭
我が家は多頭飼いなので、水飲み場は9ヶ所設置しています

f:id:lucie0725eloura0408:20230724102218j:image

ルシエお姉ちゃんに気付いたエルーラ😆
クレートに逃げ込んだ時は扉を閉めるようにしています
焦らずゆっくりエルーラとの距離を縮めて貰いたいです😉