ボク達の弟“エルーラ”

パピヨン・シニア犬と暮らすエルーラ

長女ちゃんが調子悪い😢

2023年7月22日(土)

2日続けて、早朝に吐いていた長女ちゃん(15歳)
この仔は次男くんと一緒でクレートが苦手ですf:id:lucie0725eloura0408:20230726190751j:image

でも本当に調子が悪いと自らクレートに入ったり、
トイレを外したりと(粗相)とサインを出してくれるので

f:id:lucie0725eloura0408:20230726190805j:image

午前中は様子をみて、午後の部で病院に走ることを考えていましたが
パパが出張中で、車酔いをする長女ちゃんを私ひとりで連れて行くのは
どうしようかなぁ~~って思っていたのですが、😥
午後からは元気になってくれたので、現在も様子をみています。
(病院に行くことがストレスになる仔なので…)

f:id:lucie0725eloura0408:20230726190820j:image
 こんな可愛いお顔をして、とっても気が強いルシエなんですよ~~Σ( ̄□ ̄|||)

昔、長女ちゃんとルシエとのバトルはホント!凄かったんですよ~~!!😣
女の争いはワンちゃんでも怖いわぁ~~って思うほど…😓

これも不思議なのですが、次男くんが旅立ってからは
女の争いは無くなりました。
(次男くんが言い聞かせてくれていたのかも知れません) 

f:id:lucie0725eloura0408:20230726190834j:image

   エルたん:「何撮ってんのよ~~!!」って顔してますね(^-^;(笑)

仔犬なので、まだ足をあげておしっこはしませんが
我が家のルールとして足上げは禁止なので、
エルーラにもこのまま守って貰おうと思っています。

f:id:lucie0725eloura0408:20230726190849j:image

お気に入りのなすびおもちゃで遊んで

f:id:lucie0725eloura0408:20230726190907j:image

お昼寝タイム😴

多頭飼いだと誰かが調子悪くなると隔離が難しいですね😥